編集部おすすめ記事

2021年8月20日12:00
豆知識・雑学

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

キラキラしたお姉様と楽しくお酒が飲めるキャバクラ★
「一度は行ってみたい!」と思っても、「どうやって遊べばいいかわからない」「ぼったくりが怖い…高そう…」等々、
不安感が先行して一歩を踏み出せない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、誰もが一度は経験する「初めてのキャバクラ」について徹底解説!

「キャバクラに行ってみたい!でも、どんなところか分からない…。」
そんな不安をスッキリ解決し、あなたもキャバクラデビューしちゃいましょう★

キャバクラってどんなところ?料金設定は?

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

まずはキャバクラがどういったところで、どのくらい料金が掛かってしまうのかざっくりご紹介!
初めてキャバクラへ行く方は、これが一番気になり不安になる要素だと思いますので、キャストウォーカー編集部がしっかり伝授いたします!

キャバクラの醍醐味と言えばなんといっても綺麗or可愛い女の子と一緒に楽しい時間を過ごせるということ!
同じ女性キャストとお酒が飲めるガールズバーでは、カウンター越しの接客が一般的。
一方キャバクラは、女の子が隣に座って接客してくれるで、それがキャバクラの特権とも言えます。

普段では味わえないゴージャスな空間で、何気ない会話やちょっとした愚痴なども、嫌な顔をせず聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれる女の子達。
そんなキャバクラでは非日常を体感でき、きっと日頃の疲れやストレスを発散し癒されることでしょう。

そして来店される男性陣が一番把握しておかなければいけないことが、お店の料金設定。

お店やエリアによって料金設定は様々ですが、まずは入店すればセット料金(チャージ料金)、いわゆる席代が必ず発生します。
1セット60分前後で約5,000円からが一般的。
この中には、飲み放題が入っている場合と別途かかってしまう場合があるので、事前に確認する必要があります。
そして、1時間を超え「まだ遊びたい!」と思えば延長料金、「気になる女の子と一緒に飲みたい!」と思えば指名料(場内指名)が追加で発生します。
初めてキャバクラに行く際は《行くだけで発生するもの》《追加で発生するもの》の2種類があることを覚えておいてくださいね★

こちらの記事では、キャバクラの料金設定を詳しくご紹介しています!
ぜひ参考にしてくださいね!

>>キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

お店選びをしよう!

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

キャバクラがどういったところか、料金設定も把握したところで、続いてはお店選び!

実はこのお店選びが一番大切!
ここで失敗してしまうと、「キャバクラは楽しくなかった」とイメージが付いてしまいます…。
その失敗経験の代表的なものが、やはり「ぼったくり」

最初の方はどうやってお店を見付けたらいいのかわからず、キャッチのお兄さんに頼ってしまいがち…。
また、一軒目の居酒屋でほろ酔い気分になったその勢いで繁華街に出向き、キャッチのお兄さんにホイホイ着いて行く…なんてことも。

初めてキャバクラに行く方は、キャッチのお兄さんに着いて行くのは非常に危険!!
全てのキャッチがそうだとは言いませんが、どうしてもぼったくりするお店に連れて行かれるリスクがあります。
平日でお店が空いている時間帯などは割引いてくれる場合もありますが、それでもリスクは避けられないため、初めてキャバクラに行く方は止めておくのが無難。

「じゃあどうすればいい?」と思いますよね。
それは、事前に行きたいお店をHPやポータルサイトで見付けておくこと!
全国のキャバクラ情報を網羅しているキャストウォーカーもそのひとつ!

エリアや女の子、お店の雰囲気や料金からお店選びができ、あなたにピッタリのお店選びができます!
お得なクーポンも配信しているので、初めてキャバクラに行く方はキャストウォーカーがオススメ★
全てのお店が明朗会計のお店なので、安心してご利用いただけます!
コラムなども掲載していますし、オススメのお店も随時更新中!
キャバクラ慣れしても、ずーっとあなたに役立つ存在ですよ♪

初めてのキャバクラ入店から退店までの流れ

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

お店選びが出来たら早速キャバクラへ向かいましょう♪
入店から退店までの流れをご紹介するので、これさえ知っておけば、不安なく楽しめますよ♪
後輩を連れ行く方は、ここでもたつかず、カッコイイ姿を見せましょうね!

① 入店

行きたいお店を見つけたらいよいよ入店!
入店すれば男性スタッフが料金説明をしてくれ、席まで案内してくれます。
その時、女の子を指名するのかしないかの有無をここで伝えておきます。(※指名料をすれば料金が発生)
指名なし(フリー)ならたくさんの女の子に出会えますが、だいたい15分毎にローテーションします。
男性スタッフが判断し、相性の良さそうなキャストを付けてくれる場合もありますが、付けてほしい女の子の容姿や性格などを伝えるのも◎
ドンピシャな子に接客してもらえるかわかりませんが、それでも言わないよりはアタリの女の子と出会いやすくなりますよ♪

② 着席

着席し女の子が来れば、まずは軽く挨拶や自己紹介♪
そこから何を飲むのか尋ねられますが、慣れない内は、セット料金に含まれている飲み物から頼むのが無難ですよ★
キャストにも飲み物を頼んであげれば、いよいよキャバクラでの楽しい時間の始まりです★

③ キャストとの会話を楽しむ

人見知りだったり、異性と話すのが苦手な人でも安心してください♪
仕事の話や趣味の話、幅広い分野の話題をキャストが振ってくれますよ!

そして、入店後やフリーのときに気に入った女の子を指名することもできます。(※場内指名といい、料金が発生)
隣にお目当てのキャストがいる場合は、直接キャストに指名したい旨を伝え、離れているキャストを指名したい場合は男性スタッフに声を掛けましょう。

この場内指名をすれば、時間までそのキャバ嬢と会話を楽しむことができますよ♪
フリーでたくさんの女の子と話すもよし!場内指名をして、1人の女の子とセット終了まで楽しい時間を味わい尽くすもよし!
ぜひ、お好きな方法でお酒と会話を思う存分楽しみ、初めてのキャバクラを堪能してくださいね♪

④ 延長or退店

楽しい時間もいよいよ終わりに近付いてきました。
多くのお店では、スタッフさんが「そろそろセット時間が終了となりますが、いかがされますか」と声を掛けに来てくれます。
ですが中には、告知なく自動延長するお店も。
そのため来店する際は、セット終了時間をしっかり把握しておきましょう!
どれだけ時間を気にしていても、楽しかったり酔ってしまうと忘れがち…。
そんなときはアラームを設定しておくのがオススメですよ★

どちらにしろ、セットの終了時間が来たのであれば、その場で延長するか退店するかを選んで伝えなければいけません。

この時間が一番、男性陣が悩む瞬間なんですよね…。
もちろん「もう少し女の子と楽しみたい!」という方は延長しても大丈夫ですが、財布に余裕がないのなら会計の方が無難。
財布と明日の予定を考えて、後悔しない選択をしましょう!

お気に入りの女の子が出来て、財布や明日の予定に余裕がある場合はアフターに誘ってみるのもあり★
もしアフターが成功すれば、いつもと違った女の子の雰囲気を知ることができますし、何より特別感を感じることができますよ♪♪
「アフターって何?」という方は、こちらの記事で誘い方や成功する方法を詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

>>キャバクラで成功するアフターの誘い方は?キャストウォーカー編集部がお教えします★

初めてのキャバクラ、これだけは注意して!

キャバクラ初心者卒業!初めてのキャバクラはこれさえ知ってれば怖くない!

料金設定やお店での流れ、ここまで把握出来たなら、きっとあなたもキャバクラデビューができます!が、
少し気を付けてほしいことがあります!

それはキャバ嬢におねだりされても予算以上の無理はしないこと!
初めての来店ということで、次回に繋げようと優しく接してくれる女の子が大半ですが、中にはあまりキャバクラのシステムを理解していないからとおねだりを連発する女の子もいます。
一度のおねだりは許容したとしても、ありのままに受け入れ続けてしまうと、どんどん高いお酒ばかり注文されて、会計時には数十万円もとられてしまった…なんてことも。

なので、自分の財布事情をしっかりと確認して、おねだりを受けるかどうかを決めましょう。
また、おねだりの防ぎ方としては、1人でなく数人と一緒にお店に行くのもオススメ★
1人なら断り辛い雰囲気も、仲間がいれば誰かが断ってくれるかもしれませんし、少しくらいのおねだりなら割り勘すればそんなに大きな金額にもなりません!

初めてのキャバクラへ一人で行くのは非常にハードルが高いと言えるので、初めて行く場合はキャバクラ慣れしている人を連れて行くほうがいいですよ♪

お会計時の振る舞いを、実はキャストはしっかり見ています。
そのため、「高い…払えない…」なんてことを避け、スマートに済ませましょう★

まとめ

いかがでしたか?
キャバクラでの遊び方のイメージはつきましたか?

入店したら、初めの内は財布や時間を意識しつつ、存分に女の子との楽しい時間を過ごしましょう!
予め「これくらいの出費ならOK」と予算を決めておくのもいいかもしれません。

しっかりキャバクラのシステムを理解できれば、初めて行くキャバクラも失敗せず楽しい時間が過ごせるはずです!
そして、あなたにピッタリのお店をキャストウォーカーで早速探してみましょう!
エリアや女の子の好みで探すもよし!
取り合えず人気店へ行くのもよし!

ぜひ今回ご紹介した情報を参考にして、最高のデビューを果たしてくださいね♪

※本ページに記載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性がございます。
店舗の営業状況に関しては、各店舗へお問い合わせをお願いいたします。

関東エリア
TOP
東海エリア
TOP
関西エリア
TOP
九州エリア
TOP