編集部おすすめ記事

2024年2月15日12:11
豆知識・雑学

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラでの楽しみ方は多岐に渡りますが、中でも「同伴」というシステムは、特別な夜をより一層楽しく演出する要素と言えるでしょう。一方で、具体的な同伴システムの仕組みや活用法を知らない方も多いのではないでしょうか。

本記事では、まず同伴システムとは何か、その運用の流れやメリットを詳しく解説します。同伴時のマナーから実際に同伴に誘うテクニックまで幅広く紹介するので、本記事を読めばキャバクラでの時間をより充実させるヒントを得られることでしょう。

以上の内容を通じて、キャバクラでの同伴をより深く理解し、楽しむための一助となれば幸いです。どうぞ最後までお付き合いください。

\こちらの記事も読まれています!/

キャバクラの同伴でもっと楽しく!同伴の心得は?注意するべきこと!

キャバクラ初心者向け!キャバクラの基本ルールや利用方法を徹底解説

キャバクラで遊ぶとどれくらいお金がかかる!?利用料金を徹底解説!

 

1. キャバクラの同伴システムとは

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラには指名や同伴、アフターなどの様々なオプションがありますが、そもそもキャバクラの「同伴」システムとは何でしょうか?キャバクラの同伴とは、お客さんがキャバクラの営業前にキャバ譲と一緒に店外で飲食を楽しむシステムを指します。同伴は基本的にガールズバーやスナックにはないシステムで、「飲み」、「食事」、「遊び」の3つのタイプがあります。

種類

内容

飲み

バーなどで一緒に食事をする

食事

レストランなどで一緒に食事をする

遊び

クラブやラウンジなどで一緒に遊ぶ

 

また、同伴と似て非なるものに「アフター」があります。アフターは店の営業時間後に、キャストと一緒に遊ぶことを指します。一方で、同伴は営業時間前または女の子の出勤前に行われ、キャストは時給をもらいながらお客様と過ごします。これが、同伴とアフターの大きな違いです。

 

1-1. 同伴の定義とその種類

キャバクラで言う「同伴」とは、キャストがお客様と店外で一緒に過ごすことを指します。
同伴には大きく分けて2種類あります。

1つ目は「店外同伴」。これはキャストの出勤前に一緒に店外で遊ぶことを指します。主に飲食店やカラオケなど、社交場で時間を共有し楽しむ場合が多いです。

2つ目は「店前同伴」で、こちらはお店の前で女の子とお客さんが待ち合わせし、一緒に入店する行為を指します。店前での待ち合わせのため事前のデートはなく、女の子側には同伴バックがつくメリットが得られます。
 

1-2. 同伴とアフターの違い

キャバクラでは「同伴」と「アフター」の二つのシステムがありますが、これらは似て非なるものです。それぞれの違いは以下の通りです。

 

同伴

アフター

時間帯

営業開始前または営業時間中

営業時間後

場所

店外の別の飲食店等

店外の別の飲食店等

支払い

お客様が全額負担

お客様が全額負担

 

同伴は、キャバクラ嬢がお客様と共に店外の別の飲食店に行くシステムで、営業開始前または女の子の出勤前に行います。一方で、アフターは営業時間終了後にキャバクラ嬢と二人きりで過ごすことを指します。

つまり、同伴はあくまで「出勤前のデート」が目的であり、アフターは「プライベートな時間」を共有することが目的となるのです。それぞれの目的と状況に合わせて活用することが大切です。

2. 同伴システムのメリット

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラの同伴システムには、キャバクラ嬢とお客様双方にメリットがあります。
まずキャバクラ嬢のメリットとしては、「同伴バック」によって自身の売り上げを伸ばすことが可能となります。同伴はドリンクやフードの注文に加え、同伴料も発生するため、バックとして女の子の売り上げになります。さらに、同伴を重ねることでお客様とより良い関係を築き、リピーターを増やすことも可能です。

一方でお客さん側のメリットは、お気に入りのキャバクラ嬢と二人きりで楽しむ時間を持てることです。店内で他のお客様やスタッフの目を気にすることなく、ゆっくりと会話や飲食を楽しむことができます。

対象

メリット

キャバクラ嬢

売上向上・リピーター獲得

お客様

二人きりの時間・ゆっくり楽しめる

 

このように、同伴システムは互いにとって大きなメリットをもたらします。

 

2-1. キャバクラ嬢が同伴をするメリット

キャバクラ嬢が同伴をするメリットはいくつかあります。
 

1.収入アップ

同伴には「同伴料」というものが存在します。これは同伴したお客様が支払うものです。女の子は時給やドリンクバックに加えて、同伴バックも大切な収入源となります。

2.信頼関係の構築

同伴はキャバクラの店内だけでなく、外でも接客が続くため、お客さんとより深い信頼関係を築くことが期待できます。これはリピーターを増やすためにも有効で、長期的な収入アップにつながります。

3.情報収集

同伴先では、お客様の普段の生活や性格、好みなどをより深く理解することができます。これにより、次回の仕事に生かすことができ、お客様からの評価が上がる可能性があります。

このように、キャバクラ嬢が同伴をすることは経済的利益だけでなく、ビジネス的な視点でも大きなメリットがあります。

 

2-2. お客様が同伴をするメリット

お客様がキャバクラで同伴をするメリットは多岐に渡ります。まず一つ目は、お気に入りのキャバクラ嬢とさらに長い時間を過ごすことができる点が挙げられます。これは、店外で深いコミュニケーションを楽しむことができる大きな利点となります。

また二つ目のメリットとして、キャバクラ嬢との距離感がより縮まり、信頼関係を深める機会となることです。店内では他のお客様やスタッフもいるため、二人きりで会話する機会は限られます。しかし、同伴ではより親密にコミュニケーションをとることが可能となります。

さらに、三つ目のメリットとしてお店外で女の子の新たな一面を知ることができるという点も挙げられます。それはキャバクラ嬢自身の魅力をより感じることができ、一層の楽しみを提供します。

つまり、同伴はキャバクラ嬢とのコミュニケーションを深められるだけではなく、新たな一面も発見できる魅力的なシステムと言えるでしょう。

 

3. 同伴のルールと利用するときの流れ

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラの同伴というと何となく複雑そうに思えますが、実際の流れ自体は非常にシンプルです。

基本的な流れは、まずキャバクラ嬢に直接「同伴してほしい」と誘いの連絡を入れるか、お店のスタッフに同伴の相談をします。その際に、同伴の時間や料金などを確認します。

以下では、同伴のルールや利用するときの流れを詳しく解説します。
 

3-1. 同伴の申し込みから退店までの流れ

キャバクラの「同伴」システムは、一定の流れに則って行われます。

  1. 【申し込み】:まず、お客さん自身が女の子に対して同伴に誘います。具体的な日時や場所、持ち時間等の詳細を伝えましょう。
  2. 【店舗との確認】:キャストは、店舗側にお客様からの同伴申し込みがあったことを報告します。この時、キャストと店舗で同伴の詳細確認及びスケジューリングが行われます。
  3. 【同伴時間】:指定された日時に、お客様とキャストが待ち合わせます。同伴先での過ごし方は基本的には自由です。
  4. 【出勤】:同伴先でのデートが終わると、お客さんと女の子は一緒に入店します。入店後は通常通りお客さんとして時間を過ごします。

これらの流れを理解しておけば、スムーズに同伴システムを利用することが可能です。ただし、各店舗やキャストによって、細かいルールは異なる場合があるため、事前によく確認しておくことをおすすめします。

3-2. 同伴に発生する料金とその内訳

キャバクラの同伴システムを利用する際、必ず発生する費用について説明します。基本的には次の3つの料金があります。

  1. 同伴料:これは、キャバクラ嬢と外で過ごす際に発生する費用で、基本的には女の子がもらえる報酬となります。
  2. セット料金:同伴が終わって来店した際にキャバクラで過ごす時間に対する料金です。同伴料とは別で発生します。
  3. 同伴先での飲食代:同伴先のバーやレストランでの飲食費もお客様の負担となります。

以上が基本的な料金となりますが、場所や店により異なることもあるため、具体的な金額は事前に確認しておくことをおすすめします。また、同伴をするときはある程度予算に余裕を持たせておくと安心です。
 

4. 同伴で行く場所とその選び方

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

キャバクラの同伴は、お店以外の別の場所で女の子と時間を過ごすのが醍醐味です。同伴先は場の雰囲気や女の子の希望に合わせて選びます。ここでは、同伴で人気の場所とその選び方をご紹介します。

一般的に、同伴先として選ばれるのは一般的な飲食店です。また、カラオケやバーも人気の同伴先です。同伴先として選ばれる場所について、以下で解説していきます。
 

4-1. 同伴で人気の場所一覧
キャバクラの同伴で人気のある場所は、バー、ラウンジ、飲食店などが挙げられます。それぞれの特徴とおすすめポイントを下記の表にまとめました。

場所

特徴

おすすめポイント

バー

落ち着いた雰囲気。カクテルやウイスキーなどの種類が豊富。

会話を楽しむには最適な場所です。女の子との時間を大切にしたい方におすすめ。

ラウンジ

ソファー席が多く、リラックスできる空間。

高級感のある大人な雰囲気を楽しみつつ、ゆったりとした時間を過ごせます。

飲食店

飲み物だけでなく料理も楽しめる。

一緒に食事をしたい、お酒と一緒におつまみが欲しいという方におすすめ。

同伴先は、あなたと女の子の好みやその日の気分によって選びます。女の子が行きたがっている場所を優先すると、好感度アップにもつながるでしょう。日頃から女の子の好みを確認しておけば、同伴する時の場所決めに役立ちます。

 

4-2. 同伴先選びのポイント

同伴先を選ぶ際のポイントを3つ紹介します。

  1. 相手の好みに合わせるまず最初に考えるべきは、女の子がどんな場所を好むかです。例えば、女の子が落ち着いた雰囲気を好むなら、個室があるバーを選びます。また、賑やかな場所が好きならラウンジやクラブを選ぶと良いでしょう。同伴する方の中にはパチンコや競馬場などの賭け事を行う場所を選ぶ方も居ますが、女の子によって好みが分かれるので事前に確認するのがおすすめです。
  2. 店の雰囲気とサービス
    店の雰囲気やサービスも重要な選択基準です。同伴先が清潔で、スタッフの対応が良いかどうか確認しましょう。サービスの悪いお店だと、女の子との会話も盛り上がりません。
  3. 料金
    料金も重要な選択基準です。最初から高すぎるお店を選ぶと女の子に負担を感じさせてしまう可能性があるので、適切な価格設定の店を選びましょう。

    以上の3つを考慮しながら、お客様にとって最適な同伴先を選んでください。

5. 同伴時の禁止事項と注意点・マナー

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

同伴システムを利用する際、注意すべきマナーや禁止事項があります。
まず、女の子に対する気遣いを忘れないことが大切です。同伴はお店のサービスであるため、女の子に対しても最低限のマナーを持って接することが求められます。また、あくまで「お客さんとキャスト」という関係性であることを忘れず、プライベートな領域に踏み込み過ぎる行為は徹底して避けるべきです。

次に、同伴先ではハメを外し過ぎず、周囲に迷惑をかけないようにすることが大切です。また、同伴時の料金はセット料金とは別途発生することを理解し、事前に確認しておきましょう。エリアやお店のグレードによっては同伴料が相場よりも高い場合があるので注意が必要です。

注意点

マナー

敬意を持つ

相手を尊重し、礼儀正しく接する

プライベートへの踏み込み

避ける

同伴先での振る舞い

店内規則を守り、周囲に迷惑をかけない

料金について

同伴時の料金は別途発生、確認・支払いをしっかりと

これらのマナーを守ることで、キャバクラ嬢からの信頼も得やすくなります。
 

5-1. 同伴時に必要なマナー

同伴時のマナーは、女の子との時間を楽しむ上で欠かせません。まず、紳士的な態度を保つことが基本です。女の子はお客様に楽しい時間を提供するプロフェッショナルな存在ですから、お互いを尊重するのはもちろん、心から敬意を表すことが求められます。
次に、同伴先での振る舞いも重要です。以下にその具体的なポイントをいくつか挙げてみます。
 

<同伴時のマナー>

  1. 場所の調整
    キャストの意向を尊重し、無理な店選びは避けましょう。
  2. 飲食の選択
    多くのキャストはアルコールを控えめにします。その選択を尊重し、強制は避けてください。
  3. 会計の対応
    基本的には全額をお客様が負担します。クレジットカードや現金の準備をしておくとスムーズです。

これらのマナーを守ることで、キャストからの信頼を得ることができ、より良い同伴体験が期待できます。
 

5-2. 同伴時の禁止事項と注意点

キャバクラでの同伴は楽しい時間を過ごすためのものですが、一部の行為は禁止されています。それらを理解し、マナーを守って同伴を利用しましょう。

  1. 相手のプライバシー侵害
    キャストさんの個人的な情報を無理に聞き出す行為は禁止です。また、SNSなどでの無断での写真投稿も避けてください。
  2. 過度な接触
    キャストさんに対する無理な身体的接触も禁止されています。気をつけましょう。
  3. 飲食物の無理な勧誘
    キャストさんに対して、無理に飲食物を勧誘する行為も避けてください。

禁止事項

注意点

プライバシー侵害

個人的な情報の無理な聞き出し、SNSでの無断投稿を避ける

過度な接触

キャストさんへの無理な身体的接触を控える

飲食物の無理な勧誘

無理に飲食物を勧誘する行為を避ける

以上の3つを心がけることで、女の子からの印象も良くなるでしょう。

まとめ

本記事では、キャバクラの同伴システムについて詳しく解説しました。同伴システムとは、キャストとお客様が店外で会うサービスのことで、キャバクラ嬢とお客様双方にメリットがあります。また、同伴の流れや、同伴で行く場所の選び方、同伴に誘う方法なども紹介しました。

さらに、同伴時のマナーや禁止事項も押さえ、トラブルを避けるポイントを明らかにしました。最後に、同伴システムを上手く活用して人気者になるためのコツを紹介しました。これらの知識を身につけて、キャバクラでの楽しい時間をさらに充実させてください。

関東エリア
TOP
東海エリア
TOP
関西エリア
TOP
九州エリア
TOP