編集部おすすめ記事

2024年3月6日18:29
豆知識・雑学

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラは男性の憩いの場。
仕事終わりや休日前には訪れたくなりますよね。
そんなキャバクラですが、大人1人がキャバクラで遊ぶとなると、それなりの費用が必要です。

・キャバクラで遊ぶにはどれくらいのお金が必要なの?
・いつも先輩に奢ってもらってるけど実際どのくらいお金かかるの?
・キャバ嬢からモテるにはいくらくらい使えば良いの?

などなど、キャバクラの料金をしっかり把握する機会はなかなかありませんよね。
せっかくキャバクラに遊びに行くなら、キャバ嬢にもモテて、お酒もたくさん飲んで、と楽しみたいですよね!

この記事では、キャバクラにかかる料金の疑問を解決しちゃいます★
 

>>関東のキャバクラ情報はこちら

>>東海のキャバクラ情報はこちら

>>関西のキャバクラ情報はこちら

>>九州・沖縄のキャバクラ情報はこちら

\こちらの記事も読まれています!/

キャバクラの同伴システムとは?料金や利用するメリットなどの情報を詳しく解説

1. キャバクラで必ず発生するのはセット料金とTAX

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラで遊んだ時にかかる料金には

・入店すれば必ず発生する料金
・オプションを追加した時にのみ発生する料金

と、2種類存在します!!

まずは【入店すれば必ず発生する料金】とはどんなものがあるのかを見ていきましょう\(^o^)/

 

1-1. セット料金

セット料金は「チャージ料」とも言われており、キャバクラで席についた時に発生する料金のことを指します。
セット料金はお店によってさまざまですが、基本的には40分〜60分を1セットとし、相場は6,000円程度のところが多い傾向です。

セット料金にはハウスボトルが付いており、席に付いた時点でテーブルに置いてあるウイスキーや焼酎を自由に飲むことができます★
また、ハウスボトルは隣についてくれる女の子がお酒の濃さなどを確認して作ってくれます★

セット料金は

OPEN~22時までは6,000円
22:00~LASTまでは8,000円

など、時間帯で異なる場合もあります。
リーズナブルにキャバクラを楽しみたいなら、早めの時間に利用するのがおすすめです!


1-2. TAX(サービス料)

TAXは一般的に消費税のことを指しますが、キャバクラなどのナイト業界ではTAXの中に「サービス料」を含んでいることが多いです。
サービス料とは、黒服のエスコートやホール業務といったサービスに対して発生する料金のことをいい、このTAX(サービス料)がセット料金に10%~30%程上乗せされます。


TAXの表示方法はさまざまで、【TAX(税サ)●%】のように、はじめから消費税+サービス料込みの料金にしているお店や、【サービス料●%+消費税●%】と別々で表示されている場合もあります。

ぼったくりと言われるキャバクラの場合、お店に行って入店した段階からあらゆる口実を使ってサービス料を水増ししようとするので注意しましょう。

2. キャバクラで追加料金が発生するオプション

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

以下では、キャバクラをより楽しむために知っておきたい【オプションを追加した時にのみ発生する基本的な料金】をご紹介いたします★


2-1. 延長料金

カラオケボックスやスナック、クラブと同じように、キャバクラにも延長料金が存在します。
お店によって異なるものの、30分3,000円ほど、1時間で5,000円ほどが延長料金の相場です。

延長は、ホールスタッフが1セットの終了時間をアナウンスしてくれます。「延長どうされますか?」と聞いてくれるケースもありますが、こちらもお店によってさまざま。
延長がないお店もあるので、くれぐれもご自身で時間を把握しておくことをオススメします。

時間を把握しておかないと、「女の子と楽しく話していて気付いたら予算を大幅にオーバーしていた……。」なんてことになりかねません(*_*)


2-2. 女の子のドリンク代

席についてくれた女の子が飲むドリンクも、お客様が払います。
ドリンク代はお店によって異なりますが、1杯1,000円~2,000円、お酒の種類によっては1杯5,000円の場合など幅があります。

女の子に必ずドリンクを飲んでもらう必要はありませんが、やっぱり一緒に飲んで楽しく時間を過ごしたいもの。
女の子も「一杯頂いていいですか?」とおねだりしてくることがあるので、ドリンク代もある程度余裕を持った上で来店するようにしましょう。


2-3. フード

キャバクラにもフードメニューがあり、スナック菓子やおつまみ、食事系まで用意しているお店があります!
これらのフードメニューはお店によって異なりますが、大体1,000円前後で追加することが可能◎

また、テーブルを華やかに彩るフルーツの盛り合わせは女の子の誕生日などに人気で、5,000円程が相場です!


2-4. 持ち込み料

キャバクラもお店によって食べたい・飲みたい物を持ち込むことが可能です◎
持ち込み料は1,000円~2,000円程が相場になっています!

3. お店の女の子に喜ばれるオプション

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラで利用できるオプションは、まだまだあります★
それは女の子との距離がグーッと縮まるもの♡
以下で詳しくご紹介します♪


3-1. 指名料

指名料は、キャバ嬢を指名するときにかかる料金のことです。
キャバクラでは、通常15分ほどの間隔で女の子が交替していきますが、指名をすればお気に入りの子が自分の隣にずっといてくれるんです♡
(人気がある女の子は指名が被っている場合があるので、その場合はずっと隣につけておくことはできません)

また、指名には2パターンがあります。

・本指名
隣で接客してくれる女の子を予め決めた上で来店し、受付のタイミングでお気に入りの女の子を指名すること。

・場内指名
フリーで入店してからお気に入りの女の子が見つかった時に、その場限りで指名をすること。

それぞれの指名料の相場は以下の通りです。
場内指名…1,000〜3,000円程度
本指名…2,000〜3,000円程度

このように、ひとりの女の子を指名し続けることで、女の子のお給料も上がることがあります♡
そのため、女の子から好意を持ってもらえることも…♡


3-2. 同伴料

同伴とは、出勤前の女の子と店外でデートをしてから一緒にお店に入店すること★
この同伴もお客様はオプション料金を支払うことになります。

また、女の子と一緒にお店に入るので、自動的に「本指名」をする形になります。同伴をする場合は、指名料金もかかるということを注意しておきましょう。


3-3. アフター料

アフターとは、キャバクラの営業時間が終わった後、お客様と女の子が一緒に出掛けること★
時間・行き先などの指定はなく、高級店やカラオケ、バーなどで飲み直すなど、様々な場所で一時を過ごします★

キャストウォーカーではアフターの成功率を上げる記事を書いていますので、
ぜひ、アフターをしたい方はこちらを参考にしてくださいね★

>>キャバクラで成功するアフターの誘い方は?キャストウォーカー編集部がお教えします★


3-4. ボトル代

こちらは、セット料金に含まれているハウスボトルとは別のボトルやお酒のこと。
シャンパンやワインなど少し高額になっていますが、女の子の誕生日に卸してあげると大変喜んでもらえます♡

ワインやウイスキーならその日に飲み切れなくても、再度来店した時にまたそのボトルを飲むこともできます★
そのため、キープという言葉を使われることもあります!

4. エリア別の料金相場を詳しく紹介

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラにはたくさんのオプションありお店によって値段が変わりますが、
実はエリアによっても少し差があったりします!

 

4-1. 東京

日本の首都である東京には、キャバクラをはじめガールズバーやクラブ、ラウンジが多く点在しています。

■料金が高いエリア
・六本木エリア
・新宿エリア
・銀座エリア

高級クラブが多い六本木や銀座エリアでは、キャバクラの料金も高い傾向にあります。また、新宿の繁華街と言えば歌舞伎町が有名ですが、高級店ともなればセット料金だけで10,000円以上することも。

一方で、大衆店の多い西日暮里や錦糸町、日本橋などはリーズナブルな料金で楽しめるお店がたくさんあります。

 

4-2. 愛知

日本列島のほぼ真ん中に位置する愛知県は、名古屋をメインとしてさまざまなエリアに夜のお店があります。その中でも、料金が高いエリアは以下の通り。

■料金が高いエリア
・錦エリア
・栄エリア

名古屋の「錦」「栄」は全国的に有名な繁華街で、大衆店から高級店まで数多くのキャバクラが存在しています。高級店ともなると、一回遊ぶだけで3万円以上はかかるケースも少なくありません!

名古屋から少し離れて、藤ヶ丘や大曽根、刈谷などのエリアに足をのばせばリーズナブルな料金でハイクオリティなお店もたくさんありますよ★

「明日が休みだからちょっと飲みに行きたい~!でも給料前…」なんて方は
郊外エリアがオススメですよ★キャバクラはエリアによって特徴も異なるので、ぜひこちらも参考にしてください!

>>愛知郊外のオススメキャバクラ

郊外エリアでも可愛い女の子が多く、なんていってもアットホーム★
初めてキャバクラに行く方なんかにオススメ★項目ごとに目次にまとめていますので、知りたい情報のみを読むこともできます!


4-3. 大阪

西日本最大の都市である大阪は、キタやミナミをはじめ、十三、京橋など多数の繁華街があります。大阪で料金が高めなキャバクラが多いエリアは以下の通り。

・北新地エリア

この辺りは平均料金が高めで、一晩で大体3万〜10万円くらい掛かるエリア!
もちろん接客の質は高いですが、料金が高いので金銭的にあまり余裕がない方は避けておくのがベスト★

5.初心者必見!キャバクラを楽しむためのポイント

キャバクラで遊ぶと平均でいくらお金がかかる!?料金相場を初心者向けに徹底解説!

キャバクラの料金システムをある程度理解したところで、最後は実際に楽しむためのポイントを押さえておきましょう!

特にキャバクラ初心者の方は入店前から不安に思うことがあると思いますが、予算感と楽しむ気持ちを持っていれば大丈夫。
ここではキャバクラを楽しむためのポイントを3つにまとめました!詳しく解説していきます♪

 

5-1. 事前に予算を決めておく

キャバクラはお店によって料金体系が異なり、高級店と大衆店でも金額が違います。そのため、キャバクラで遊ぶ前には「ここまでなら払える」「○○円以上は使わないようにしておこう」などの予算を決めておきましょう!予算を決めておけば、延長やキャストドリンクを注文する際も判断しやすくなります。

また、予算オーバーが怖い場合は店舗スタッフに相談するのも1つの方法です。スタッフに予算を伝えておけば、予算の範囲内におさまるように配慮してくれますよ☆

 

5-2. キャバクラを楽しむ気持ちを持つ

キャバクラへ行くときは、心から楽しむ気持ちを持つことが大切!初めてのキャバクラはどうしても緊張してしまうものです。緊張をごまかそうと女の子にすました態度をとったり、ハシャぎ過ぎると良い印象を与えられないため注意しましょう。

「好みの子が付いてくれたらいいな」「面白い話を何個か持って披露しよう」など、情報を仕入れつつ楽しむ気持ちを持ってテンションを上げておけば入店後も楽しく過ごせますよ♪

 

5-3. シャンパンをおろしてみる

キャバクラの醍醐味と言えば、やっぱりシャンパンをおろすことですよね!シャンパンをおろせば女の子も喜びますし、お祭り気分も味わえます。

ただし、シャンパンは種類が多く、中には数十万円するものもあります。シャンパンをおろす時は、あくまで予算の中におさまるようにしておきましょう!

 

5-4. 女の子と仲良くなったら同伴に誘ってみるのもあり!

何度か通って女の子と仲良くなったら、同伴に誘ってみましょう!同伴は指名料や同伴料がかかるものの、女の子とプライベートな時間を共有できるメリットがあります。

特に気に入っている女の子に喜んでもらうには、連れていく場所にもこだわりましょう。事前に女の子の好みを聞いておいてお店をリサーチするのがおすすめです。

 

5-5. 色んなコンセプトのお店に行ってみる!

キャバクラはお店ごとにコンセプトが異なるため、色々なお店に行って自分の好みを見つけるのも楽しむための1つの方法です。

例えば、年上の女性が好きな方なら熟女キャバクラがおすすめですし、コスプレが好きなら制服キャバクラに行くのも良いでしょう。

一口にキャバクラといっても色んな種類があるので、ぜひ自分自身で色んなお店に行ってみてください。

まとめ

キャバクラは【来店すれば必ず発生する料金】だけなら相場は大体1万円程度★
もっと楽しい夜を過ごしたいなら、3万円程あれば楽しむことができます★

ですが、たくさんあるキャバクラ店の中には、真面目に営業しないでお客様を困らせるぼったくり店が存在します。
格安のセット料金でお客さんを呼び込み、女の子をたくさん席に着けて、あたかも指名をしたかのように指名料を取るお店や、
少し酔ったお客様に、相場よりも高額なドリンクをたくさん提供してお会計を極端に高いものにしてしまうお店など。

そのためにキャバクラで遊ぶ前には事前のチェックが大事!!
一番オススメなのが、お店のHPを確認すること!
キャストウォーカーには明朗会計のお店を全国多数掲載しています!
店舗詳細ページには細かい料金設定や女の子の写真なども載っていますので、ぜひ参考にしてくださいね★

それでは!素敵なキャバクラライフをお過ごしください♡

>>関東のキャバクラ情報はこちら

>>東海のキャバクラ情報はこちら

>>関西のキャバクラ情報はこちら

>>九州・沖縄のキャバクラ情報はこちら

※現在記載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性がございます。
店舗の営業状況に関しては、各店舗へお問い合わせをお願いいたします。

関東エリア
TOP
東海エリア
TOP
関西エリア
TOP
九州エリア
TOP